blogウィステリアブログ

中古車をわかりやすく高値で売却できる方法とは?

2021.01.20

 

中古車をわかりやすく高値で売却できる方法があれば、売却したい!という人のために、中古車の売却の流れについて少し簡単に解説していきたいと思います。

高値で中古車を売却したいという人はこの流れを理解して挑戦してみましょう。

 

まず、ウィステリア株式会社へ、車検証を手元に用意した状態で、電話または売却相談フォームで連絡してみましょう。

電話からのお問い合わせなら、おおよその買取金額をすぐに知らせることができるので、どのくらいの売却金額になるのかをすぐに知ることができます。

買取価格で売却したいと思ったら、本格的な買取価格を提示するために、車検証の内容と、車の状態についていくつかの質問に答えることで、その価格が買取価格保証制度によって保証されます。

ただし、オークション会場での評価が違った場合は、保証価格は無効となるので注意が必要です。

売却を決めたら、書面で契約を交わし、必要書類を用意し、車輌を引き渡します。オークションの結果報告が届き、その金額が指定口座に振り込まれます。

名義変更や一時抹消手続きなどの手続きを終えて、車の売却が終了となります。車売却の一連の流れですが、ちょっと大変そうと思うかもしれませんが、やってみると簡単です。

 

ウィステリア株式会社では、車の売却に関し、セリに参加し、高値での売却が可能です。

対象が全国になるので売却先が複数の候補になります。
そうするとあなたのクルマをより高く評価してくれるところが現れますから、時には高値での取引が可能です。

君津、木更津エリアで車を売りたいと思った方はぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

  • よくある質問
  • 会社概要
  • オークション代行

購入が夢だった車も、高値で売却をしたい車も・・・メリットが沢山!
人任せには出来ないなど、まずはご相談下さい。