blogウィステリアブログ

オークション代行で車を購入する!

2020.12.18

 

中古車販売会社などで「オークション代行」というものを見かけたことはないでしょうか。

文字通り、中古車の購入を行うオークションを、購入する本人に変わって代行するというものです。

オークション代行って大丈夫なの?ちゃんと希望する車を購入できるのだろうかと思う人もいると思いますので、オークション代行で車を購入した場合の流れについてわかりやすく解説しますね。

 

まず、オークション代行を依頼する場合、購入したい車種や予算などの詳細を伝えるところから始まります。

オークション代行会社によって仕組みは違いますが、オークションサイトのIDとパスワードが渡されて、自由にオークションの車輌を見ることができるところもあり、毎日更新される車輌の中から、購入したい車輌を見つけます。

 

購入したい車輌のセリに代行で参加します。手付金が必要となるので、その支払をし、購入したい車輌が無事に落札できたら、整備点検・名義変更などを経て、納車されます。

オークション代行は、あくまでも購入したい車輌のセリの代行と、落札できた車輌の整備点検や名義変更などを代行してくれるとても便利なものです。

中古車を購入したいという場合は、ぜひ利用してみることをおすすすめします。

 

ウィステリア株式会社では、車の売却に関し、セリに参加し、高値での売却が可能です。

対象が全国になるので売却先が複数の候補になります。
そうするとあなたのクルマをより高く評価してくれるところが現れますから、時には高値での取引が可能です。

君津、木更津エリアで車を売りたいと思った方はぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

  • よくある質問
  • 会社概要
  • オークション代行

購入が夢だった車も、高値で売却をしたい車も・・・メリットが沢山!
人任せには出来ないなど、まずはご相談下さい。