blogウィステリアブログ

中古車を買取依頼したい!その時はオークションへ出品してみませんか?

2021.02.19

千葉県君津市に拠点を置くウィステリアでは中古車の買取、および販売業務を行っています。
「車をできるだけ高く売って、その資金で新たな車を購入したい」、そんなことも可能です。

ウィステリアに買い取りを依頼される場合は、オークションを活用します。
ウィステリア自体が車を買い取るわけではありません。

オークションに直接出品し、業者間のセリに掛け、売却を行っています。
目利きの優れた中古販売業者が数多く参加していますので、相当な古いモデルなどでもない限り、値がつくケースがほとんどです。

状態の良い車、人気車種、走行距離がまだ少ない車などでしたら高値の売却も期待できます。

ただ、こういったオークションは「高値がつかないのでは?」、「安い値で落札されて結局その値段で売らなければいけないのか?」といったご質問をいただきます。

ウィステリアではそういったリスクを回避すべく、買取価格保証制度を採用しています。
つまり最低いくら以上の値がつかない場合は、その分買取価格として費用を負担するという形です。

ただ、どんな車でも買取価格保証制度が適用となるわけではありません。
元々の車両価格が50万円未満だったり、オークションに出品してもまず買い手が現れないであろうものに関しては、オークションの出品自体をお断りさせていただくこともあります。

そのあたりの判断はオークションの車両事情に詳しい弊社が判断させていただきます。
売れる可能性があるものに関しては、保証をつけて出品しますという流れです。

車の買い取り希望でしたら拝見させていただければ幸いです。

お問い合わせはこちらから

  • よくある質問
  • 会社概要
  • オークション代行

購入が夢だった車も、高値で売却をしたい車も・・・メリットが沢山!
人任せには出来ないなど、まずはご相談下さい。